グリーンネイルは伝染るの?爪の病気|伏見区ネイルサロン

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

グリーンネイルは伝染るの?爪の病気|伏見区ネイルサロン

グリーンネイルは伝染るの?爪の病気|伏見区ネイルサロン

2021/06/08

グリーンネイルのうそ、ほんと

こんにちは!

またまたオーナーの篠倉です!♡♡

皆さん、グリーンネイルについてどの程度知ってますか?この間はグリーンネイルの正体とは?という内容の記事を書かせていただきました。

早速真剣に読んでくださったお客様からは

勉強になったわー✨と嬉しいお声を頂きました。

なかなか知る機会が無いと難しいですよね。

グリーンネイルってなんだ? と思ったらそちらを読んでみて下さい🎶 下に関連記事を貼っておきます🎶

グリーンネイルは伝染るのか?

グリーンネイルって伝染る?

グリーンネイルは細菌感染ですが、感染と言っても人から貰っているわけじゃありません。

人から人に伝染るのではなく、自分の元々持っている常在細菌が免疫機能が低下したり何らかの条件が重なって発症します。
 
結果論。ネイルしに来れるくらいに健康な人は他人から移らんから心配せんとき😚

ですので、ネイルサロンでグリーンネイルうつされた!!!って憤慨される方がいらっしゃいますが、それは違いますよ! 

確かにジェルが浮いてきていて、それに気が付かずに時間が経ってしまいグリーンネイルになっていたというケースはあるかもしれません。
ですが、原因はあくまでもジェルが浮いてしまったことによって隙間ができ、緑膿菌が増えやすい条件が揃っただけの事。

爪甲剥離症といって、爪が皮膚から剥がれる病気があるのですが、その剥がれた皮膚と爪の間でもグリーンネイルにはなります。ジェルネイルをしてる人だけがなる病気じゃないってことを知っておいて欲しい😱

nail salon Chinonの公式Instagramもご覧ください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。