nail salon Chinon

入院してました②

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

オーナー入院してました。② | 京都 伏見区ネイル

オーナー入院してました。② | 京都 伏見区ネイル

2022/09/20

その②!

こんにちは😊

ネイルサロンシノンオーナーの篠倉です!

この前のブログの続きです🙃笑

このページでは病院でのハプニングと、検査結果が書かれています✊!

入院中のハプニング

入院中には色々な事がおきました(笑)

 

内科医の先生が病室に診察に来てくださり、夜から回復食を開始してもいいとの指示が!🤩

 

味は無いけど、やっと食べられる‼️

 

しかし、心待ちにしてたご飯は配膳時間を過ぎても来ませんでした🍚

 

ん??なぜだ?

1時間以上待ってるよな。。

とりあえずナースコールしとくか→

 

すると、回復食開始の指示があったのにもかかわらず、食事を用意するのを忘れられてしまい、厨房の職員が帰ってしまっていた。

という事件が発生。🤣

 

えー!!!笑😱😱🥵🥵

 

やっとこさ21時前に食事が出たら、入院前にアレルギーの食品を書いたのにも関わらず入院中も回復食にアレルギーのりんごジュースが出てきました。

 

 

さらに、点滴を3時間変え忘れており、いつまでも替えてくれないのでナースコール→

 

夜中に滴下スピードが倍になり、朝起きると腕がパンパンに浮腫んで指輪が動かないほどに。


うん。やばいぞ。この病院。

検査結果は

驚愕の診断結果でした。

検査しまくった結果、そこの病院では胃腸炎と言われて帰されました。

え笑 
胃腸炎で大出血したん私? 

そんなわけがなかろうが🙃 

んーなんだろうねぇ~(笑)
 と笑っておられる先生。。
笑えんのよっっ🤣

虚血性大腸炎

入院した病院では内視鏡検査をして貰えるのか聞いたのですが、
予約もいっぱいだし感染性胃腸炎だと思うから必要ないと断られてしまったので、(退院後に感染性ではないことが判明。)

後日、大阪の病院に内視鏡検査をしに行きました。
そこでは二箇所の潰瘍が見つかり、出血の箇所が特定されます。

そこで虚血性大腸炎と確定診断がつき、
この事件との決着がつきました。😫
(心筋梗塞、脳梗塞などの虚血性疾患のお腹バージョンだそうです。)

 

 

いやぁ・・・。セカンドオピニオン大事やね。。ほんと。

逆に出血が功を奏して、腸の血管の詰まりが解消されて血流が回復したからよかったものの。。 

若いからという理由でしょうね。
入院した病院では、
虚血性疾患の可能性は第1に候補から外されたようです。

初めて病院に殺されると思った体験でした。
相手も人間ですからね。ヒューマンエラーとは常に起こりうるものですが・・・☺

腸が壊死することもあると聞き、命拾いしたなとヒヤヒヤしました🥶💦💦

最後に

今回の事件は、恐らく原因はストレスだろうと言われました。

初めて娘と離れて暮らし、旦那と2人でしばらく過ごし、家族のいる当たり前を改めて愛おしく感じた出来事でした。

 

これからは体を第一に。体が資本な仕事なので、調節しつつこれからも頑張ろうと思います💪( ¨̮ 💪)

 

長い文章読んでくださり、ありがとうございました😱

そして最後に、いつも来てくださるお客様にご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません💦

これからも頑張って参りますので、これからもネイルサロンシノンをよろしくお願いします!!

 

入院した経緯は①に書いてます(* 'ᵕ' )☆

↓↓↓↓↓↓

nail salon Chinonの公式Instagramもご覧ください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。